人生は今ここから創れる!

心から夢中になれる自分のビジネスを持とう!自分で何でも選択が出来る人生にする。

2016-01-01から1年間の記事一覧

お客を虜にするレジ打ちのおばちゃんの働き方!

レジ打ちのおばちゃん隠れファンになった話し。 家の近所のたまに行く24hのスーパーがあるのですがそこで夜~深夜にかけてレジ打ちと品出しをやってるうちの母世代のおばちゃんがいるんですけど その方がいつも本当に楽しそうに品出しやレジ打ちをしてるんで…

プレゼンが上手くなってしまうヒミツを聞いてきた!

先日プレゼンのプロ、野村尚義さんが主催する プレゼン勉強会Prazyに参加してきました。 最近は伝えることの重要性をひしひしと感じていて... やはり素晴らしい考え方や商品を持っていても 伝わらないと意味がない... 個人で仕事をしていくにはプレゼン能力…

嫌なことが起きた時にワクワク出来る魔法の考え方!

嫌なことは誰にでも起きる! 今日とても不運なことがおきました。 私は物販事業をしているのですが 40万円ぐらいの悪質ないたずらの注文があり その対応で一日が終わりました... 同じような商品を販売しているお店が 他店舗の販売機会を減らすために こうい…

人のあり方の話し。

最近色々な人と話していて改めて気付いたのは その人がいつも自分にかけている会話(言葉)で その人のあり方が作られるんだなって事です。 「言葉が世界を作る」ってことなのですが、 人にはそれぞれ、常に自分自身にかけてる言葉があって その言葉にぴったり…

場の大切さ...独立して気付く感覚

最近本格的に暑くなってきて、思い出すのが 会社員時代に夏の満員電車で人と 腕と腕があたる(くっつく)のがすっごく嫌だったんです・・・ 汗と汗がくっつく感覚・・・ 相手が女性であっても、あの感覚はとても嫌でした。 満員電車を避けて早めに行ったりも…

自分のことは全然見えない!

先週から教育プログラムを提供している ある会社のセッションに通っているんですが 毎週課題が出るんですね。 自分の内面を見たり 自分の普段の思考を見ていく課題です。 そして同じチームの方とほぼ毎日、気付いた事をシェアするんです。 先日、私がその課…

売れる営業マンは〇〇〇〇がない!

前に引っ越しの部屋決めをしていたときのことです。 何件か不動産をまわって、15件ぐらい内見してもなかなか決まらず、 困っていて、自分でもネットで色々探していて ひとつ気になった物件があったんですね。 価格、場所等が条件にぴったりの物件でした。 で…

自分史を書いて気付いた、実はそれは強みを活かした仕事だった!

こないだから自分史についてこのブログに書いてきましたが 今日も1つ重要なことを書きます(^^) 私は昨年の12月にずっと辞めたかった 会社を辞めて、物販事業で独立しました。 独立してから必死で取り組み、 1日14~15時間ぐらい作業して 休みも年始1日ぐ…

自分史を書いて気付いた、クレームが一度もなかった理由。

私は起業エンジンメーカーの阪井さんが提供している 「自分史」を2カ月かけて書きました。 自分史についてはこちら。 私は社会人になってから色々なことに挑戦しすぎて 自分の強みや好きな事もわからなくなってしまい、 それを明確にしたかったんですね。 も…

自分史とはなんなのか!?

私は自分自身のビジネスを持ちたいと思い、 トゥモさん(橋口友比古さん)と阪井裕樹さんの 起業塾に通っているのですが 起業塾ではまず自分史を書く作業をして 自分の軸になる信念、ミッションを見つけてから コンテンツを作って行きます。 起業エンジンメー…

アンパンマンのマーチへの私の答え

私は何のために生まれて、何をしたら喜ぶのか! このアンパンマンのマーチへの私の答えは 『人に貢献すること』でした。 今私は、物販事業を個人でしています。 要は雇われずに仕事をしています。 そこに至るまで約2年間ぐらい色々な人に やり方、知識、考…

アンパンマンのマーチ

私にはいつも心の片隅に置いてある、あるテーマがありました...それはリクルートに勤めていた時、すっごく大好きだった上司が会社を辞める時に残してくれたメッセージ... 何のために生まれて、何をして生きるのか答えられないなんてそんなのは嫌だ!何が君の…

初ブログ!

本日誕生日ということで 人生初めてのブログを開設しました! 私は自己表現というものに ものすごい壁があって... 今まで発信することを避けてきた訳ですが 今年に入ったあたりから自分が 人に何かを与えられる存在になりたいと 強く思うようになりまずはブ…