人生は今ここから創れる!

心から夢中になれる自分のビジネスを持とう!自分で何でも選択が出来る人生にする。

売れる営業マンは〇〇〇〇がない!

前に引っ越しの部屋決めをしていたときのことです。

何件か不動産をまわって、15件ぐらい内見してもなかなか決まらず、

 

 


困っていて、自分でもネットで色々探していて

ひとつ気になった物件があったんですね。

 

 

 

価格、場所等が条件にぴったりの物件でした。

でもそこはロフト物件だったんです。

 

 


不動産の担当の方もあまりロフト物件は

すすめてこないのですが、

でも実際に見てみないと分からないと思い

 

 


はじめに案内してもらったA不動産の担当の方が

とてもいい方だったので、その方にメールで

「この部屋見れますか?」

って連絡しました。

 

 


そしたら、その担当の方から返ってきた

メールはこんな感じでした。

 

「そのお部屋は空いていますが、

部屋が狭いので女性にはおすすめできないです。」

 

 

 

私は「・・・」でした。

せっかく見たいと指定しているのに

断るんだ・・・と思いました。

 

 

 

それでもとりあえず一度は見てみたいと思ったので

別のB不動産の担当の方に内見出来ないか聞いてみました。

 

 

 

B不動産の担当者はその日は4件の内見に

行った後だったにも関わらず

ロフト物件はあんまりおすすめしてないです。

と言っていたにも関わらず

 

すぐ手配してくれて、その日のうちに

内見に連れて行ってくれました。

 

 


そのロフト物件は、部屋の面積は

確かにちょっと狭いのですが、

収納がすごく大きかったのです。

シューズボックスも大きく、靴以外の収納も可能です。

 


私は部屋になるべく物を置きたくないので、

多少部屋が狭くても収納が大きければ

いいと思っていました。

 

 

 

そしてロフトなので天井が高く

部屋の狭さはそれほど気にならなかったんです。

 

 

それと水回りがとてもきれいで

内見に連れてってくれた担当の人が

収納の広さと水回りのきれいさに驚いてました。

 

 


要は掘り出し物件でした。
そしてその日にその部屋の契約をしました。

 

f:id:tyo1172037:20160707192535j:plain

 

 

 

 

 

A不動産の担当者には

確かに広めの部屋を案内してもらってたので

その担当者の中で、私は広い部屋を求めているという

勝手なイメージがあったのでしょうか!?

 

もしかしたらその部屋は案内出来ないとか

裏事情もあったのかもしれないですが、

 

 


選ぶ基準は人それぞれ微妙に違います。

要はその人が良ければいい訳です。

決めるのは自分ではないのです。 

 

 


自分の価値観や固定観念

その人の可能性や限界を勝手に決めちゃうのは

ほんともったいないと思いました。

 

 

 

でも私も営業時代は同じことをよくやってました。

飛び込み営業をしてた時

 

この店はぐるなび(ライバル媒体)にすごいお金かけてるから、

ホットペッパーにかけるお金はないだろうなーとか

このお店の店長はホットペッパー嫌いだしなーとか

 

 


そしたらその後に他の営業マンが飛び込んで

たまたまオーナーがいて受注したりするんです!

 

 


売れてる営業マンはほんと変な固定観念や既成概念がないです。

自分の思い込みは無くしてガンガン飛び込みできるんですよね。

 

 

 

既成概念を外せたら、違う世界が見えてきます。

 

 


人はここまで既成概念を外せるんだっていう

伝説の営業マンの話があるんですけど

長くなるので今度書きます(^^)