人生は今ここから創れる!

心から夢中になれる自分のビジネスを持とう!自分で何でも選択が出来る人生にする。

お客を虜にするレジ打ちのおばちゃんの働き方!

 

レジ打ちのおばちゃん隠れファンになった話し。

 

家の近所のたまに行く24hのスーパーがあるのですが
そこで夜~深夜にかけてレジ打ちと品出しをやってる
うちの母世代のおばちゃんがいるんですけど

 

その方がいつも本当に楽しそうに品出しやレジ打ちをしてるんです。

 

品出しするときは誰よりも声をだして

「こちら50%になってまーす。どうぞ~」

 

レジ打ちするときはお客さん一人一人に話しかけながら

「こちら3つですね~、袋はいらないですか~?」って感じで、

 

 

それがやらされている訳では全くなくて

心から楽しんでるのが見ているとよく分かります。

 

 

自然と人に話しかけることが出来て
こんなにも楽しそうに働ける人ってなかなかいないと思います。

 

 

その方がいると周りがぱぁっと明るくなって
その方のレジを通るとぶっちょうずらのお兄さんも
自然と笑顔になっちゃってたりするんです。

 

 

そしてお客さんから

「今日も元気ですね~」
「いつも楽しそうですね~」

と声をかけられて

 

「声が大きくてね、うるさいってよく言われるんですよ~はははっ~」

とまた楽しそうに話してるんですよね。

 

 

私はすっかりそのおばちゃんのファンになってて
ちょっと混んでてもその方のレジに並ぶし

品出ししてる時は近くまで行って
今日も楽しそうに働いてるなって元気をもらうのです!笑


完全に隠れファンですね!
でも私だけでなく、他にも隠れファンいっぱいいると思う。笑

 

 

f:id:tyo1172037:20160907182017j:plain

 

 

 

魅力的な人でいるためには。

 

こんなにも自然体で、いつも楽しそうで
知らないうちに人に元気を与えることが出来るって


これが本田健さんの言う才能なんだなと思いました。
(最近本田健さんのYuo Tubeにはまってます笑)

 


本当はあの方はレジ打ちしてるのはもったいなくて
きっと小料理屋とかやったら絶対人気店になると思うし


もし私が飲食店をやるなら、店員としてヘッドハンティングしたいと
本気で思うわけですが

 

 

本当に楽しんで仕事をしていたら、いくつになっても魅力的でいられるし

プライドを持って仕事をしている人は、どんな仕事であったとしても素敵に見える。

 

とつくづく思い、改めて働き方を学ばせてもらいました。

 


私はリクルートで働いてから、女の人の働き方を
すごく考えるようになった訳ですが

 

やはり自分が好きで、楽しいなって思える仕事を
ずっとしていきたいなと思いました。