人生は今ここから創れる!

心から夢中になれる自分のビジネスを持とう!自分で何でも選択が出来る人生にする。

自分史を書いて気付いた、実はそれは強みを活かした仕事だった!

こないだから自分史についてこのブログに書いてきましたが

今日も1つ重要なことを書きます(^^)

 

 

 

私は昨年の12月にずっと辞めたかった

会社を辞めて、物販事業で独立しました。

 

 

 

独立してから必死で取り組み、

1日14~15時間ぐらい作業して

休みも年始1日ぐらいしか休まずに動きました。

 

 

 

その結果

12月は元々もらっていた給料の1.5倍

1月は給料の2倍、

2月には給料の3倍の利益が出るようになってたんですね。

 

 

 

でもなぜか、満足感とか嬉しさが

ぜんぜん無かったんです・・・

(達成感は少しあったけど・・・)

ほんとにぜんぜん無かった!

 

 

 

念願の会社も辞めることが出来たし、

満員電車も乗らなくていいし、

収入も3倍になった。

 

 

 

なのに何なんだろうってずっと思っていて、

ずっとモヤモヤしてたんですけど、

 

 

 

その答えが自分史を書いて分かったんです。

 

f:id:tyo1172037:20160705222015j:plain

 

 

 

 

 

 

それは、なんとなく選んだ仕事だったから

だったんです。

 

 

 

副業を始めるときに、

はじめは物販から始めるがいいよと言われて

とにかく会社を辞めたかった私は

素直にそれを始めたのです。

 

 

 

ようは会社を辞める手段として、とりあえず選んだのが物販でした。

 

 

 

でも自分史を書いて自分の強みは、

人を受け取ることの他に

「分析すること」っていうのが分かったんですね。

 

 

 

物販は安く仕入れて、高く売るという単純なものではありますが

 

 

 

そこには分析する力がかなり重要になってきます。

その商品が仕入れ対象なのか、データを見て分析して決めるのです。

 

 

 

ここの分析する部分が私は大得意だったんですね。

まさに強みを活かした仕事だったのです。

 

 

 

よく考えたら、1日15時間も出来るっとことは、

苦手や嫌いだったら出来ないですし、

 

とにかく夢中でやってきたわけですが、

そこまで夢中にもなれないですよね!

 

 

 

そしてこれは自分の強みを活かした仕事だった

ということが分かってから、

意識と取り組み方が変わりました。

 

 

 

前のように手をかけないでも

売り上げを伸ばせるようになり。

 

これからどう拡大させていくかを考えるようになり。

 

今後は輸出もやりたいなーと思ったり!

これは輸出やると税金をかなり抑えられると教えてもらったってのもあります(笑)

 

 

 

とにかく前向きにとらえられるようになった訳です。

 

 

 

 

 

これってもし今の仕事に何となく

満足感とか喜びが得られない

でも何となく続けているって人がいたら

 

 

自己分析をして自分の強みを明確にしてみるといいと思います。

 

 

 

続けられるってことは、そこには何か強みがある訳で

 

 

 

その強みが分からないままその仕事を続けて行くのと

強みをきちんと分かっていて、

この仕事は自分の強みを活かせていると

思いながら続けて行くのでは

 

 

意識の仕方や取り組む姿勢が

ぜんぜん変わってくると思います(^^)

 

 

ぜひおすすめです!