人生は今ここから創れる!

心から夢中になれる自分のビジネスを持とう!自分で何でも選択が出来る人生にする。

場の大切さ...独立して気付く感覚

 

 

最近本格的に暑くなってきて、思い出すのが

会社員時代に夏の満員電車で人と

腕と腕があたる(くっつく)のがすっごく嫌だったんです・・・

 

 

 

汗と汗がくっつく感覚・・・

 

 


相手が女性であっても、あの感覚はとても嫌でした。

 

 

 

満員電車を避けて早めに行ったりもしましたが

やはり毎日早くは行けず、あの感覚に遭遇してしまうのです。

 

 


早く会社員を辞めたいって思った原因のひとつでした。

 

 

f:id:tyo1172037:20160714184947j:plain

 

 

 

 

場を自分で作る!

 

 


去年の12月に独立して
今はもう朝の満員電車に乗ることはほぼ無くなったのですが

 

 

 

会社員をしていると、会社があって、

会社に行くと自分の机と椅子があって、パソコンとプリンターがあって

これって当たり前ですよね。

 

 

 

でも個人事業主になると、全てを自分で用意するんです。

パソコンはもちろん、机、椅子、プリンター。

 

 

 

そして仕事をする場所も自分で用意する、

とういうか仕事をする場所を自分で作る。

まあ、これも独立したら当たり前なのですが

 

 


会社っていうのは、仕事をする場所なんだよなって改めて思うのです。

 

 


場が用意されてるってことは

実はすごいことだったと気付きます。

 

 

 

場によって、取り組むものの質が全然変わってきますよね。

会社員を辞めたことで場の大事さに気づかされました。

 

 

 

場が用意されてるってことは

会社員をしていると当たり前すぎて気付きません。

というより、独立しないと分からない感覚かも・・・

 

 


かといって会社員には戻りたくないですし、

いつでも、好きな環境で仕事が出来る人生にしたいと思って

意識して取り組んできたので、

今は自分でいつでもどこでも、仕事場を選べる

感覚を楽しみながら仕事しています(^^)