人生は今ここから創れる!

心から夢中になれる自分のビジネスを持とう!自分で何でも選択が出来る人生にする。

人のあり方の話し。

 

 

 

最近色々な人と話していて改めて気付いたのは

 

 

 

その人がいつも自分にかけている会話(言葉)で

その人のあり方が作られるんだなって事です。

 

 

 

「言葉が世界を作る」ってことなのですが、

 

 

人にはそれぞれ、常に自分自身にかけてる言葉があって

その言葉にぴったり合った人が作られます。

 

 

 

例えば

含まれていないと言う会話を持っている人は

人とはちょっと距離を置いていて、孤独なあり方だし

 

 

まいっかという言葉を常に言ってる方は

すごい軽い感じで

 

 

こないだ会った方は

私は不幸が好きと言う会話を持っていると言っていました。

そんな人いるんだと思いましたが

その方はやはり幸薄そうだったりします・・・

 

 

そして苦しめって会話を持ってると言っていた方は

いつも生きる事が大変そうにバタバタしています。

 

 

 

人は意識しないとマイナスな言葉を自分に

かけてしまうんだなーと思いました。

 

 

 

私自身がどんな会話を持っているかは

今探求中なんですが

「まいったなー」って無意識に言ってるなーと気付きました!笑

 

 

 

あなたどんなあり方をしていますか??

 

 

 

自分自身が自分にどんな言葉を投げかけているのか

を見てみると面白いなって思います。

 

 

 

そしてこれは普段自分にかけている言葉を変えたら

あり方を変えられるってことで

自分次第でなりたい自分になれるってことだなと改めて思いました!