人生は今ここから創れる!

心から夢中になれる自分のビジネスを持とう!自分で何でも選択が出来る人生にする。

自分のことは全然見えない!

先週から教育プログラムを提供している

ある会社のセッションに通っているんですが

毎週課題が出るんですね。

 

 

 

自分の内面を見たり

自分の普段の思考を見ていく課題です。

 

 


そして同じチームの方とほぼ毎日、気付いた事をシェアするんです。

 

 


先日、私がその課題のしっくり来る答えが見つけられなくて

その日のシェア相手の方がコーチをしてくれたんですね。

 

 

 

そしたら、スルスルと見事にしっくりする答えが出てきたんです。

 

 

 

その方は別にコーチングをやっている訳ではなく

税理士さんなんです。

 

 


その税理士さんは

「俺ってすごいわー」と言いながら

 

 


「人の事はよく分かるんだけどね、

でも自分のことは全然見えないんだよね~」

と笑いながら言っていました。

 

f:id:tyo1172037:20160709231053j:plain

 

 

 

 

 

確かに人に対しては、この人こうしたらもっと良くなるのになー

とはよく思うのに、

 

自分ではどうしたら良くなるかってことは

なかなか見れないです!

 

 

 

最近ブログを書いていても

客観的に見ることってほんと難しいなと思います。

 

 

 

だから人にコーチしてもらうことは

にすごい重要なんだと改めて思いました。

 

 

 

自分のビジネスをしていくのであれば

コーチやコンサルを付けるってことはもちろん重要ですが

 

 

 

人生でも、ちょっとしたことをコーチしてもらうと

もっといい方向に進むんだと思いました(^^)