人生は今ここから創れる!

心から夢中になれる自分のビジネスを持とう!自分で何でも選択が出来る人生にする。

嫌なことが起きた時にワクワク出来る魔法の考え方!

 

嫌なことは誰にでも起きる!

 

 

 

今日とても不運なことがおきました。

 

 

 

私は物販事業をしているのですが

40万円ぐらいの悪質ないたずらの注文があり

その対応で一日が終わりました...

 

 

 

同じような商品を販売しているお店が

他店舗の販売機会を減らすために

こういう嫌がらせをしてきます。

 

 


昔の私なら、こんな嫌なことがあったとき

落ち込んでズルズルと引きずり、くよくよするタイプでした。

 

 

 

でも、ある実業家の方に教えてもらった考え方で

今は嫌なことが起きたときにワクワク出来るようになりました。

 

 

f:id:tyo1172037:20160727063414j:plain

 

 

 

魔法の考え方とは?!

 

 


私は4年間勤めていたリクルートを辞めたあと

1年ほどフラフラしてる時期があったのですが

その期間にリクルートの方の繋がりで

年商○○○億の実業家のKさんの大豪邸に

行かせてもらう機会がありました。

 

 

 

Kさんはとてもフラットで

自らお茶を入れてくれたり、

庶民の私たちの話を楽しそうに聞いてくれ

少しでも分からない事があると

「それどういう事??」とすぐに質問して来ます。

 

 

 

はじめて真近で見る超大金持ちの方でしたが

本当に豊かな人は自然体でフラットなんだと知り

私が勝手に持っていたお金持ちのイメージが一気に覆りました。

 

 

 

その時に色々な考え方を教えて頂いたのですが

その中で一番すごいと思った考え方が

「人生の裏表」という考え方でした。

 

 


どんな人であっても

どんなに徳を積んでる人であっても

人生にはいいことと悪いことが必ず起こります。

 

 

 

悪いことが起きた後には、いいことがやってきます。

Kさんはそれを「人生の裏表」と表現していました。

 

 

 

裏のあとには表がやってくる。

 

 

 

「悪いことが起きたときに、次にどんな幸運が

やってくるんだろうとワクワクする。

悪い出来事の度合いが大きければ大きいほど

とっても大きな幸運がやってくるんです。」

と言っていました。

 

 

 

落ち込むことはないんですか?という質問に対しては

「5秒だけ落ち込みます。『ショックは5秒』という答えが!

 

 


私にはその考え方はまるでなかったのとても衝撃的でした!

 

 

 

だって悪いことがおきたときにワクワクするって

当時の私にはとても考えられない思考でした。

 

 


でも「人生の裏表」「ショックは5秒」という考え方を聞いてからは

 

起きてしまったことをいつまでも考えても何も変わらない、

さすがに5秒は難しいけど、3分ぐらい落ち込んだら

あとは次に来るいいことはどんな事なんだろうと考えるようにしました。

 

 


そうやって意識しているうちに、どんどん慣れてきて

今は落ち込んでズルズル引きずることはなくなりましたし

ワクワク出来るようになった自分がいます!

 

 

 

みなさんも嫌なことがあったとき意識してみて下さい(^^)